人材育成

様々な状況に対応し、
お客様に満足をお届けするために

多様化するニーズ、進化し続ける最先端技術、変化する社会情勢。様々な状況に対応し、お客様に満足をお届けするために、
プロフェッショナルなクリエイター、専門性の高いビジネスパーソンとして、
身につけなければならない知識やスキルは多岐にわたります。
コーエーテクモでは、社員が自らの能力開発とスキルアップに積極的に取り組める環境を整えています。

コーエーテクモ研修の一例

新入社員研修

入社後は社会人として必要なビジネススキルや開発に関する基礎知識を習得し、会社への理解を深めます。2年目を迎える前にはフォローアップのための研修も行います。

階層別研修

それぞれの階層において求められる役割や立場を理解し、必要なスキルを習得します。新たな気付きを得ることで自分の価値を高め、さらなる成長に繋げていきます。

外部講師講演会

毎年、クリエイティブな分野で活躍される方をお招きして講演会を開催しています。各業界のトレンドに触れることは社員にとってこの上ない刺激となり、創造力を高める貴重な機会になっています。

海外視察研修

毎年、ゲーム開発者向けの海外カンファレンスに社員を派遣し、世界最先端の技術に触れる機会を設けています。最新の開発技術は社内にフィードバックされ、技術向上に繋がっています。

英会話講座

業務上、英語力の向上が必要な社員に対して英語学習機会を提供しています。レッスンを通してレベルアップを図り、海外子会社社員とのコミュニケーションに役立てます。

通信教育講座

能力開発・自己啓発を目的として様々な通信教育講座を受講することができます。条件を満たして修了した場合には会社から受講料が補助される制度です。

社内講習会・勉強会

シナリオ担当者向けの文章講座、プロジェクトマネジメント講座、最新のCGツールを学ぶ研修など、業務に必要な専門的な知識をテーマを設けて開催しています。

中途入社者研修

経営理念、会社組織、各種人事制度、ハラスメント防止、メンタルヘルスなど、中途採用社員が入社後すぐに現場で活躍できるように充実した研修を提供し、サポートします。

社外セミナー派遣

社外で開催されるセミナーや国内ゲームカンファレンスに社員を派遣し、能力開発や情報収集を積極的に行っています。