経営方針
経営計画

当社の短期および中長期的な計画や目標、成長戦略についてご説明しています。

ビジョン

世界No.1のデジタルエンタテインメントカンパニー

中期経営計画

第3次中期経営計画(2022年度~2024年度)

売上高1,000億円、営業利益400億円、経常利益500億円を計画



            

重点目標

  • 2024年度営業利益目標400億円
  • 500万本級パッケージゲーム(新規IP)
  • 毎期200万本級パッケージゲーム
  • 月商20億円スマートフォンゲーム
  • 複数の月商10億円スマートフォンゲーム
  •                 
  • グローバルビジネスの拡大
  • IP事業部の新設
  • SDGs実現とESGの取り組み
  • 品質納期予算の管理徹底
  • 安定した運用収益の実現
  •                                       
            

成長戦略

  • 500万本級タイトルの遵守、毎期200万本級以上の実現
  • 月商20億円スマートフォンゲームの実現
  • 複数の月商10億円スマートフォンゲームのサービス開始
  • 成功タイトルの横展開(『仁王』『三國志 覇道』)
  • 「アトリエ」「歴史SLG」「無双」のグローバル化
  • IPの育成と展開
  • 成長ジャンルへの挑戦(GPS、バトルロイヤル)
  •                                       

単年度目標

2024年度は、売上高900億円、営業利益300億円、経常利益400億円を計画しています。 第3次中期経営計画の目標に近づけるよう上積みを図り、2025年度以降の再チャレンジへの準備をいたします。 各重点目標ごとの進捗は以下の通りです。

      
  • 営業利益目標400億円
    進捗:2024年度計画300億円 → 引き続き達成を目指す
  • 500万本級パッケージゲーム(新規IP)
    進捗:2022年度、2023年度に計2タイトルを発売 → 引き続きAAAクラスにチャレンジ
  • 毎期200万本級パッケージゲーム
    進捗:2022年度、2023年度に計3タイトルを発売 → 2024年度に1タイトルを予定
  • 月商20億円スマートフォンゲーム
    引き続き達成を目指す
  • 複数の月商10億円スマートフォンゲーム
    進捗:2タイトルで月商10億円レベル達成
    → 第4次中期経営計画(2025~2027年度)、2025年度期初に発表予定
TOP